(福島さん(仮名)/44歳女性/茨城県在住/職業:学芸員)

シングルマザーで子供を育てながら働いていますが、半年前に子供が急病で入院してしまいました。
これまでとても元気な子だったので、とてもびっくりしましたが、幸い命にかかわる症状ではなく、一カ月ほどの入院で元気になりました。
ただ困ったことに入院費が思った以上に高額で支払のためのまとまったお金を、すぐに用意することができませんでした。
定期を解約すればお金は作れるのですが、、子供将来のためにとコツコツ貯めてきたものだったので、簡単に手をつけるわけにもいかず、両親もすでに高齢で年金暮らしなので頼ることができずにいました。
そんなとき、テレビのCМでキャッシングを見かけ、これだと思いました。
初めてのキャッシングなので不安はありましたが、できるだけ知名度の高い会社で借入をすることにしました。
また、しっかり月々返済出来るかを返済シュミレーションで確認しました。
ちょうど2ヶ月後がボーナスで、まとまった金額が入る予定でしたので、一括返済も視野に入れました。
無事キャッシングの審査を通って借り入れるまで、ほとんど時間がかからずとても助かりました。
また不安なことはオペレーターのかたに相談したところ、親切に対応してもらえたので非常に心強かったです。
おかげで子どもの入院費も無事支払うことができました。
返済はやはり一括返済の方が利息も手数料もお得になるようだったため、一括返済しました。
こんなにキャッシングが利用しやすいものだとは思いませんでした。
またこうしたピンチの時には助けてもらおうと思います。