(小笠原さん(仮名)/59歳女性/埼玉県在住/職業:経理事務)

主婦友達に誘われていった体験レッスンのゴルフがすごく楽しくて、自分でもスクールに通って本格的に始めたいと思ったんです。でもゴルフって、打ちっぱなしに行くぐらいならそれほど高くないけど、自分専用のゴルフクラブやらウエアの代金、コースを回るようになってきたら万単位の出費になって自分のお小遣いの範囲では足りなくなってしまって思い切ってキャッシングしました。主人はキャッシングとか借金とかが大嫌いな人なので、絶対に周囲にはバレたくないと思っていました。もちろん、キャッシング会社から勤務先へ在籍確認の電話があっても困りますしね。それで私はweb完結ができるキャッシング会社を利用することにしたんです。仕事でパソコンを使うので操作に不安はありませんでしたし、必要事項を入力してデータを飛ばすだけですからとっても簡単でしたよ。わざわざ外へ出て手続きをしなくて済みますしね。必要提出書類はスキャナで取り込んでメールに添付したり、専用のソフトからアップロードすれば問題ありませんでした。それができない場合はFAXで送信すればいいですし、とにかくweb経由で申し込みから審査、借入までできて本当にお手軽でした。融資までもすごく早くて、おかげでずっと欲しかったゴルフクラブを買うことができました。主婦友達にも羨ましがられますし、なんだかスイングもうまくいくようになった気がします。今後も計画的にキャッシングと付き合っていこうと思います。